川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第32節 GAME1】vs宇都宮ブレックス

悔しいなぁ、宇都宮やっぱり強いな...

シュートタッチが上がらない中良く最後は盛り返しましたが、一歩及ばず...

宇都宮68-64川崎の感想ブログです。

守れるけど、崩せないもどかしさ

だいたい宇都宮とのゲームはいつもそうなのですが

今日もディフェンスで守れているのは守れていた。それ沈められるか...ってショットもいくつかありましたが、基本的にはディフェンスの集中力はそんなに悪くなかった。

一方で宇都宮も宇都宮でディフェンスが固い...

簡単にパスが回らない分、いつものように崩せない...

加えて今日は#0祐眞、#23マット、#13サトルと3Pのキーマンが数少ないオープンショットもタッチが上がらない...

正直、良く4点差まで盛り返したと讃えたい気持ちが強いです!

最終Qの最後の瞬間まで合言葉のガマンができたことは大きな収穫だったと思います。

#0祐眞どうした...

今日も終盤FTでの得点はあったものの、試合通してオフェンス面で何やらもどかしそうな様子でした。

実は前節広島戦のGAME2も、大勝だったから目立ちはしなかったものの#0祐眞の得点はアベレージを考えるとほぼゼロに近かったのです。

疲労なのか、スランプなのか、はたまた何か素人には分からない対策をされているのか...

ファミリーとしては縦横無尽にコートを支配する元気な#0祐眞の姿を観たいです!

復調を願ってます!

#13サトルと#23マットは不調ながらも良し

今日は外のシューター陣の#13サトル、#23マットも不発...

対策されているのはもちろんあるが、それを差し引いても入らない...

が、筆者的には二人が打つのをやめなかったことは非常に良かったと思います。

多少のフラストレーションはあったものの、シューターが入らずともテンポ良く打つ&イライラでプレーが壊れないというのはCSに向けて仕上がってきている一つの要素だったのではないでしょうか。

こういうときの#7竜青さん

アウトサイド陣が不調で我慢を強いられる中、一時は19点差まで開いた点差を4点差まで縮めた立役者はやはり#7竜青さんでしょう。

試合のテンポを落とすことなく、普段はアシストに徹することが多いがチーム全体の士気、試合の流れの節目を見逃さず自ら3Pを沈めた4Q中盤のプレーは涙モノでした。