川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第35節 GAME2】vsアルバルク東京

A東京がロシター、カークを欠いているとはいえ開始から29-0のランの未曾有のランで快勝!

このシーズン最終盤に東地区2位に躍り出た川崎ブレイブサンダース

RSのホーム最終戦ロスター全員得点で気持ちよく終われました!

川崎85-53A東京のGAME2の感想ブログです。

#22ニックが鬼気迫る

昨日のゲームインタビューで「ここ数年で最もコンディションが良い」と言っていたニック。

その言葉が示す通り、今日も23得点5アシストと驚異のスタッツです。

試合開始早々から迷いなくシュートにパスとA東京のインサイドを凌駕していました!

この調子のままCSに突入してほしいのでどうか残り2試合怪我無くお願いします!

#35ジェイの本領発揮

リムプロテクターとしてブロックにリバウンドと川崎のインサイドの要なのはもう言わずもがな。

今日は3Pが5/8と昨シーズンの天皇杯準決勝シーホース三河戦を彷彿とさせるシュートタッチでした!

もともとビッグマンにも関わらず外にポップアウトしてきて3Pを高確率で決めるジェイの攻撃面での驚異さを取り戻してきています!

200ダンク達成もおめでとうです!

#34パブロもダブルダブルだよ

ニックやジェイの活躍が目立ちましたが、我らがパブロも10得点10リバウンドのダブルダブルを達成していました。

本当にいつもここぞという場面でリバウンドをもぎ取ってくれるパブロの安心感。パブロもこのままの調子でCSお願いします!

#0祐眞と#7竜青さんはファールコントロールお願いします!

ふたりとも、今節文句なしの活躍なのは間違いないです!

間違いないのですが、強いて言えるとすればファールするつもりの無いところでのファールが今節は目立ちました。

相手がテイラーということである程度ファール覚悟の部分はあったと思います。

また、川崎は#23マットと#20つながハンドラーとして控えているのでその分この二人のところで積極的にディフェンスで攻められるのも魅力ではあります。

が、CSの厳しい局面のときは必ず二人の力が必要ですし、ダブルガードの布陣を使いたい場面も出てくると思うので笛へのアジャストを残り試合で整えてほしいです!

戦極める東地区

もう最終節のラストゲームまで順位がどうなるのかわかりません。

川崎目線でいうと、千葉が残り3試合(琉球、渋谷、渋谷)で2つ落としてくれれば、三河に2連勝で1位までいけます。

千葉が3つ落とすと、三河に1勝1敗でも千葉との順位は入れ替わりますが、A東京が宇都宮に2連勝してしまうと1位から順にA東京・川崎・千葉となります。

ワイルドカード争いの残り1枠もまだ三河・渋谷・秋田と1ゲームで入れ替わる差におり、千葉-渋谷も渋谷は死ぬ気で取りに来るので可能性としてはゼロではないでしょう。

が、他試合を気にしすぎてCS前に足元がおろそかになるのは避けたいので川崎としては目の前の三河との連戦のみに集中してもらえればそれでいいです!