川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第35節 GAME1】vsアルバルク東京

終始緊張感の絶えない展開でしたが
要所要所で今日は川崎が試合を締められた!

CSホーム開催を目指す上で大きな勝利です!

川崎76-68A東京の感想ブログです。

本日のスコア

#0祐眞のらしさ全開

前々節までファミリーの心配を誘い、前節で復調の様子を見せていた川崎の元気印が今日は完全復活です!

テイラーや田中大貴相手に試合開始から積極的に1on1をしかけてファールを誘ったり、思い切りの良い3Pを大事なところで沈めたり。

加えてルーズボールへの執念が戻ってきました!

16得点とスコアラーとしての結果も出せており、一つ大きな安心材料です。

#22ニックと#23マットのコンディション良好

本人も試合後インタビューで言ってた通り、ここにきて#22ニックのコンディションが最高潮です。

23得点自体も素晴らしいのですが、何より確率が高いのが素晴らしい。

また優勝請負人の#23マットもここ数試合3Pだけでなくペリメーターのショットやポジション取りがうまくいっており、外一辺倒ではなく内外のバランス見てスコアできる動きが攻撃の幅に厚みをもたせています!

#27くまの献身

得点自体はなかったものの、#33はせの怪我(チームには帯同してたのでCSには間に合うと信じたい...)もあり今日はスタートからの起用だった#27くま。

ディフェンスの強度が非常に高く相手のスコアラーに仕事をさせない泥臭いプレーが光ってました!

シーズン開始から怪我に見舞われ、なかなか調子を上げるのに苦戦していたくまがリーグ最終盤に仕上がってきたのが嬉しい!

明日もう一つでCSホーム開催へ

明日アルバルク東京相手に勝利すれば、順位が入れ替わり東地区2位に上がります。

最終節の三河戦まで含めて3連勝すれば2位確定でCSホーム開催へ!

残念ながら首位の千葉は今日宇都宮相手に4Q残り10秒で試合をひっくり返しビッグWINを掴んでしまいました。残り宇都宮、琉球とそれぞれ1試合、渋谷と2試合の4試合のうち3敗しないと千葉との順位は入れ替わりませんが、それでも1位の可能性もゼロではない。

川崎にできるのは目の前の試合を勝ち続けるのみなので、変に集中力を散らばらせず、明日も勝利してほしいものです!