川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第31節 GAME2】vs広島ドラゴンフライズ

今日は昨日と打って変わって前半からディフェンスの連携が取れた&シュートを打つポイントが明確だったため快勝!

広島77-106川崎と危なげなく2連勝です!

f:id:one_of_btf:20220417191652j:plain

徹底したペイントアタック

川崎の特徴的なスタッツといえばリーグ1の3Pアテンプト数なのは周知の事実だろう。

しかし今日は#35ジェイのゴール下への合わせを主軸にしたことで広島のディフェンスをぐっと収縮させて、ペイントエリア内の得点を驚異の60点に。

またディフェンスが収縮したことで3Pものびのびと打てて40%近く。

アシストはチーム全体で37本とオフェンス面では今シーズントップレベルの出来でした。

切ないけどじーつーをしっかり封じた

昨日からのディフェンスの修正点としてハンドラーを広島の思うようにさせないというのを賢次が挙げていました。

今日は出だしから寺嶋選手、そしてじーつーに気持ちの良いところでボールハンドラーにならせないように#0祐眞、#33ハセを中心にディフェンスが非常に堅かったです。

切ないけど、我らがじーつーに仕事をさせず前半で早々に2ファールになって下がらせたところでかなり川崎のゲームに持ち込めたかと思います。