川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第31節 GAME1】vs広島ドラゴンフライズ

川崎ファミリーとしては今シーズン最も待ちわびたゲームでした!

じーつーとやすに再び会えた!

敵になってさらに実感するじーつーの恐怖よ!

広島81-89川崎のGAME1の感想ブログです。

f:id:one_of_btf:20220416222004j:plain

#23ジャニング警報が今日も鳴り響く

前半は広島の3Pが8/10と脅威的な確率で決まりなかなか川崎のリズムで試合ができませんでした。

オフェンスリバウンドを拾ったり、ターンオーバーをさせたりと要所は締まっているもののシュート率の差でリードが奪えない少し悶々とした展開。

一方であれだけシュート率の差があるのに前半を4点ビハインドで終えられたのが光明でした。

 

賢次さんがインタビューでも言ってたように、後半ディフェンスの強度を修正するのは必須だとして攻め手のところでも一つ爆発がほしいところでした。

 

ここをきっちり担ってくれたのが今日は#23マット。

3Pのラッシュが印象に残っているものの、筆者的にはチーム全体で外角がうまく決まらないときにドライブからファールをもらってフリースローをきっちり沈めてリズムを作ってたあたりが彼のゲームメイクの素晴らしさだと感じました。

#34パブロと#35ジェイは明日もこのまま

今日の試合、前半で大きく突き放されなかった大きな要因がリバウンド。

点にはつながらなかったもののオフェンスリバウンドもきっちり取れており、ディフェンスでも相手のシュート率は高かったが落ちたショットはきっちり拾う。

これが広島のワンサイドゲームを阻止したポイントだと筆者は見ています。

明日、シュートタッチがお互いどうなるか分からないですが、このリバウンドを継続できればよほどのことがない限り連勝につながると思うので#34パブロと#35ジェイには気持ちを切らさず頑張ってほしいです!