川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第17節 GAME2(代替試合)】vs群馬クレインサンダーズ

なんだか色んな感情が混ざってもやもやする試合でした...

川崎73-81群馬で終わったGAME2のレビューです。

f:id:one_of_btf:20220213182602j:plain

#22ニックと#7竜青さんの気迫

#34パブロは今節コンディション調整、#3よねすけは怪我で離脱。

加えて昨日の試合で#13サトルと#23マットも戦線離脱...

満身創痍で挑んだ試合でした。

#0祐眞もやはり気合だけでは溜まる疲労を跳ね返せず試合全体通して重たい展開に。

3Qには筆者的には疑惑の判定で#35ジェイも離脱し、#27くまも試合中に怪我...

加えて得意の3Pをシュートシチュエーション作れど作れど入らない...

3Pが得意じゃない群馬は昨日に続きオンファイヤー...

どんどん状況は悪くなっていくのですが

序盤は#22ニックが気を吐いて一つずつ得点を重ねる。

後半も流れを掴めない川崎は万事休すかと思ったところ、#7竜青さんが何とかペリメーターのショットと3Pを沈め最後まで食らいつく...

もう観てて泣きそうでした...

この試合展開でも1桁点差

状況的にも、試合の流れ的にももっと離れていてもおかしくなかったと感じました。

昨年までのチームだったら集中力が切れてもおかしくない場面が何度も何度も...

それでも最後のブザーがなるまで勝利を諦めずに戦った選手たちは確実に強くなっていると感じましたし、観てて誇らしかったです。

東地区首位争いが激戦状態になっている中での連敗は正直かなり堪えるものがありますが、幸いにもまだ千葉とも東京とも宇都宮とも直接対決が残っています。

一旦今は休んでバイウィーク空けから気持ちよく川崎のバスケを披露して首位奪還を期待したいと思います。

今節のパフォーマンスを川崎の実力と言われるのが耐えられない

今節のゲーム、群馬が底力を見せたと言われているしそのことには文句はないのですが川崎が実力を出し切ってこれと思われるのが悔しくて堪らないです。

次の群馬との対戦は3/23。

このときは万全の状態で、もちろんトレイ・ジョーンズ選手も出てもらってけちょんけちょんにしてやりましょう。