川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第22節 GAME1】vs信州ブレイブウォリアーズ

川崎77-84信州

最後までもつれるシーソーゲームを制したのは信州でした

f:id:one_of_btf:20220304223652j:plain

信州強し

現在の順位だけで見ると、信州は勝率5割付近で西地区6位です。

ですが、筆者的には西地区TOP3に入ってもおかしくないと思っています。

シーズン第10節ごろまでは島根や名古屋とともに西地区の2~4位を争っていたのですが、そこからは相次ぐ怪我でロスターが全く揃わなかった不運により黒星を重ねていた。

ロスターが全員揃ったときの信州は、今日のゲームのようにタイトで連携の良いディフェンスで安定した試合運びをします。

そのため筆者の今日の印象としては「落としてはいけない試合を落とした」というより、強豪とバチバチにぶつかって競り負けたと感じています。

川崎ブースターとしてわがままを承知で言うと、川崎のときだけじゃなく他の強豪との試合でもロスター揃って白星を挙げておいてほしかった...

スタート不調も、チームでカバーの兆し

本日の試合、#22ニックはもう完全に対策されていて簡単にはプレーさせてもらえませんでした。

#23マットも怪我明けでシュートタッチが戻らず。

加えて、#0祐眞もイマイチ流れを掴みきれず本来の爆発力が見られませんでした。

3選手とも、元々の期待値が高いがゆえの苦悩だと思います。

そのため試合の展開は苦しく、前半は得点が伸びずに7点ビハインドで後半へ。

後半も出だしこそは追いついたものの、信州の集中力が切れず簡単には追い越せないままズルリと点差を開かれる展開に。

ここでチームを再奮起したのが#7竜青さんと#13サトルの連続3P#11まっすーと#34パブロの献身的なプレー

試合は負けこそしたものの、誰かが不調のときに他のメンバーがカバーできる兆しが見られたのは、シーズン終盤の安定的な勝利につながると信じています!

今日は#34パブロのために勝ちたかった...

ご家族の都合で緊急帰国して戻ってきた#34パブロ

天皇杯準決勝はコンディション整っていない中チームのために頑張ってくれました。

そんな#34パブロが今日は#35ジェイ不在な中、チーム最多の20得点、ディフェンスもリバウンドも相変わらず一ミリも手を抜かない。得点も勝負所できちっと決めて点数以上に試合を動かしていました。

毎試合毎試合MVPは#34パブロだろというブースターの声が大きい中、今日の試合は勝ったら間違いなくMVPを獲れただろうと思うとリーグ成績とは別の理由で涙が出ます...