川崎ブレイブサンダース 21-22シーズン

サンダースファミリーの私の見解書き連ねていきます

【21-22 第27節 GAME2】vs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

昨日に続く殴り合い...

お互いに我慢が続く展開でしたが、なんとか川崎が昨日の雪辱を果たしました!

川崎103-95名古屋のGAME2の感想ブログです!

f:id:one_of_btf:20220327210942j:plain

GAME2も簡単ではなかった...

1Qの出だし、11-1に持っていったところまでは「お、これはひょっとしたら修正完璧の完勝パターンか!?」と思ったのですが、さすが名古屋さん、そうは問屋が卸しませんでした。

 

タイムアウトをきっかけに一気に昨日と同じような流れの引っ張り合いのゲーム展開に持ち込まれ、お互いにハイペースの殴り合いに...

 

どちらもディフェンスは集中しているのに、オフェンスが上回るというゲーム。

 

川崎や名古屋のブースターでなければ「バスケおもしれー!」って無邪気に言えたでしょうが、両チームのブースターとしては心臓に悪い展開がずっと続いたため筆者はとても疲れました笑

パブロの嗅覚がえぐい

試合序盤から負けず嫌い発動しまくってた#0祐眞、終盤の苦しいところで値千金の3Pを沈めた#7竜青さんや#33ハセ、MVPの#22ニック、攻守ともに怪物レイ・パークスJr対応に気を吐いた#11まっすーや#27くま、#13サトル、リバウンドでチームを救ってくれた#35ジェイなど、全員が勝利に貢献した試合でした。

 

誰かがミスすれば他の誰かがそれをカバーして、という素晴らしい展開でしたが、敢えて一人立役者を挙げるとすれば#34パブロではないでしょうか。

 

名古屋にディフェンスを制されだすと試合に出てきては鋭い嗅覚でディフェンスリバウンドを拾い、ここぞという場面ではスティール、ルーズボールにも飛び込みチームを救ってくれました!

 

名古屋がファールゲームを仕掛けたときも、苦手なフリースローを2本とも沈めて相手に追随のチャンスを与えず。

 

昨日に続きノーマークのゴール下ショットを落とす場面がありましたが、そんなの全く気にならない貢献でまたしても#34パブロ推し界隈は湧いていました!

やっと少し休める...

次は来週末アウェーで島根との連戦です。

 

またしても西地区の上位でしんどい戦いになること必至ですが、せめてもの救いは川崎は3/30の水曜ゲームが無いこと。

 

一週間という短い期間ですが、疲労困憊の体を休めてまたハイエナジーな試合を観せてください!